田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/02/16

ナチュラルなお仕事・・マーケティングと社会貢献

マーケティングと社会貢献。

私は、社会貢献がしたいから事業をやりたいと思った。


健康な人が健康であるためのホスピスをつくる事。
これが、事業を始めた理由。

そして、事業を成功させる事は、
健康であるための笑顔の時間を沢山つくる事につながる。。。

そのためには、沢山の方に仕事の存在、私の存在を知って頂き、
広く告げなくてはいけません。

無理なく、無駄なく、ムラなく・・・告げる。

そのためにどう告げるか・・マーケティングは大切です。

ラベル:

2 Comments:

  • At 2/17/0020, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    ホスピスと聞いて、ある本に書いてあったことを思い出します。
    結構、無駄なことが、癒しに繋がったりします。ホテルや旅館の癒しは、経営には無駄なことだったりするのです。
    お客様に良かったと思えるサービスは、無駄ではないということでしょうか?

    分かり難い文章ですいません。

     
  • At 2/19/0020, Blogger yuka said…

    ◎あい様
    >こんにちは。
    こんばんは。

    >ホスピスと聞いて、ある本に書いてあった
    >ことを思い出します。
    ホスピスと言う言葉に反応して頂き、
    うれしいです。

    >結構、無駄なことが、癒しに繋がったり
    >します。ホテルや旅館の癒しは、
    >経営には無駄なことだったりするのです。
    そうですね。
    癒しは、ココロで感動して頂けるものなので、すぐに結果が出ないから、無駄に見えるのでしょうね。

    >お客様に良かったと思えるサービスは、
    >無駄ではないということでしょうか?
    >分かり難い文章ですいません。
    例えば、リピーターになって頂いた理由が、ここには癒しがあるからとか、おもてなしのココロに感動したとか、そうゆう声が聞けたときに無駄に見えるものが無駄ではなかったと言う結果になるのかもしれませんね。

     

コメントを投稿

<< Home