田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/03/04

就農と農・・・就農と仕事

就農と農・・・就農と仕事


農業は仕事、農家さんは経営者。

農家さんはお客様と言う話しをすると、
怪訝な顔をする、人がいる。

どんなことでも、仕事にすれば仕事なんです。
どんな業種でも、隙間があるんです。
その、隙間を見つけたから事業を起こすのではないのでしょうか。

例えば・・・

拾ったモノを売って商売始めようかな。

一杯3百円の珈琲で珈琲を売りたい。

長細いパンしかしらない人に丸い形のパンを売る。

先見の目がある人なんていないのにね。

私は、言った事ないよ。
その人がやろうとしている事を否定するような事を。

その業種、その人にしかしらない何かがあるんだろうなって思うから。

結果がすべて、勝てば官軍ですかね。

では、結果は来年の今頃のお楽しみに。。。。


農業を仕事にしよう!そう思っただけで、あなたは素敵です。
なぜなら、先見の目がある人だから。

ラベル: