田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/05/13

農業と食

農業と食

今日は、とても寒かった。。

寒いとなんとなく眠たくなります。。
でも、やることたくさんあるので頑張ります!

農業も個人の消費者を大切にする時代になって来た。
だから、突然生産量を増やすというコトは難しい。

これからの食の未来はどうなるのか。
安全・安心は大切なコトだけど、、、

生産している農家さんの未来もちゃんと考えてほしい。
今年は大量に生産量を増やしてほしいけど、
来年は・・・。どうなるかわからない。。
未来を考えて、
農家さんが、安心して安全な農業を続けていけるような未来。。。

それは、食の未来につながる。
国産の農産物を大切のすると言う事は、そうゆうコトなのかも。。。。

ラベル: