田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/05/15

環境意識と行動

環境意識

環境を意識した行動・・・。

確かに都市で生活し、便利な生活をしている
忙しい人は、そうは思っても難しいかもしれませんね。。

でも、出来る事から少しずつ始めることも大切です。

農に関わっていると、
普段、環境を意識していなくても、意識しなくてはいけない自分になるよ。
行動もするようになるしね。

何かしたいけど、何をすればいいか、わからな~い。と言う人は、
お弁当・外食・自炊・・・それぞれだと思いますが、
それに使われている、お米の事、野菜の事、そこに飾られている花の事・・・。
どこからやって来たのか、誰が栽培しているのか少しだけ、
ランチを食べながら、ディナーを食べながら、考えてみてくださいね。

ラベル: