田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0019/12/06

新規就農編 農と私2

農と私2-新規就農編-

     農と私1-新規就農編-のつづき…。


母の病気は乳がんでした。

私の母の乳がん闘病生活は思った以上に辛く、
術後の治療も本当に大変でした。

病院のお見舞いに行くときは、
私が作ったトマトを沢山持って行き、
病室の皆さんに食べて頂いたりした事もあります。

                     私の絵日記より


新鮮な野菜を食べる事が病院にいると少なくなります。
だから、とても喜ばれました。

                     私の絵日記より


私が作ったトマトを食べた素敵な皆さんの笑顔は今でも忘れられません。

その時、思いました。
新鮮な空気や自然にもっと触れることが出来たら、
病気の辛い症状を取り除く手助けが出来るのではと。

そうそう、このトマトは直売所でもよく売れました。
『真っ赤なトマト』というネーミングで。
トマトを直売所に置きに行くと、
お客様がトマトを並べている側で待っていました。
なので、数分で完売です。
今では楽しい思い出です。


                     私の絵日記より



つづく…。


ラベル:

2 Comments:

  • At 12/07/0019, Anonymous 匿名 said…

    祝 ゆかさん、新しいブログが始まりましたね~♪

    お母様、病室の皆様、さぞお喜びになられたでしょうね!
    真っ赤な採れたてのトマトは味が違いますょね。


    亡き父が3年程畑を借りて色々作ってくれました、トマト大好きです、私。

    自然塗料の取り扱いを始めました。。。

     
  • At 12/07/0019, Blogger yuka said…

    >塗装職人の女房様

    来て頂き、ありがとうございます。

    お父様のおいしい愛情トマト、
    食べてみたかったな。

    私、好きな食べ物トマトなんです。

    自然塗料、始めたのですね。
    あの時、自然塗料のお話しが出来て、
    良かったです。

    また、来てくださいね。

     

コメントを投稿

<< Home