田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/03/27

お酒・・・お酒作りは田んぼから

お酒・・・お酒作りは田んぼから

田からお酒造り、贅沢だけど、幸せな事です。

お酒は飲めない人でも料理に使用する事も出来るし、
後、お風呂に入れたり、
酒粕は美にも良いようです。。

そうそう、
皆さんが毎日食べている御飯のお米とお酒のお米は違うのですが・・・。
詳しいお話は、また今度。。

夏の田んぼは、プールに入った後と同じような気分になれます。
草の管理は大変だけど、とっても楽しいです。

でも、一番楽しいのは収穫の時かな。
稲も、ジックリ観察してみてね。
あっ稲も生きているんだなって思います。

感じ方は人それぞれだから、
自分の感じ方で、田んぼから何かを見つけてほしい。
もしかしたら、自分が見つけているモノが見つかるかもしれません。。。

ぜひ、見つけて下さい・・・何かを。。

ラベル:

2 Comments:

  • At 3/28/0020, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    日本酒は、米が美味しくて、水が美味しいところでないと、良い物が出来ないようです。
    米も、水が良いところでないと美味しくないようですね。
    自然環境が良くなくては、人間の知恵だけでは、良い物は出来ないと言う事でしょうか

     
  • At 3/30/0020, Blogger yuka said…

    ◎あい様

    >こんにちは。
    こんばんは。

    >日本酒は、米が美味しくて、水が美味しい
    >ところでないと、良い物が出来ないようです。
    >米も、水が良いところでないと美味しくな
    >いようですね。
    そうですね。
    稲は水で育ちますからね。
    おいしい水で育てた、
    お米とお酒は最高に美味しいです。

    >自然環境が良くなくては、人間の知恵だけ
    >では、良い物は出来ないと言う事でしょうか
    自然環境は大切な事ですね。
    でも、環境だけでは良い物は出来ないので、
    人間の知恵も必要ですね。
    環境と人が良い物を創り出すのだと思います。。

     

コメントを投稿

<< Home