田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/04/26

母の日・・私の母の日と乳がん

明日は、私の母の日・・命日です。。

母が亡くなってから、母の日の文字、カーネーションを見ると、
もうすぐ、命日だなって思います。

命日が近づいて来ると、いろんな出来事が起きたりする。
きっと、母が何かメッセージを送りたいんだろうなって思う。

乳がんで亡くなった母、
今まで、闘病生活を公開するのは・・と思っていたけど、
少しずつ乳がん闘病記をまとめて公開しようかなと。
このブログではなく、別のブログで。

乳がんだけが特別な病気ではないけど、
私は、この病気で頑張ってきた人、
にこにこしながら、握手してくれた人、
生きよう生きたいと努力している人、
病室でラストステージをした人、
ラストクリスマス・・
家族との時間、思い出、悲しみ。。。

たくさんの命を見てきた。。

こうやって、ブログを書いていると、いろんな人の顔が浮かぶ。。

こうやって、私が生きていて動けると言う事は、
何か意味があって、だから動ける私は、
何かやらなければと思う。

ラベル:

2 Comments:

  • At 4/27/0020, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    病気は、色んな事が色んな人に大変な想いをさせますね。
    本人が一番、辛いのでしょうが。
    色んな想いを、生きている人がかみしめて、一生懸命生きるしかないですね。
    私の場合、妻の父が、癌でなくなっています。
    私の母は、胃ガンで、父は、膵臓がんで手術経験があります。
    今のところ健在です。
    でも再発の心配はいつもつきまといます。
    でも心配してもしようが無いので、楽しい人生を提供出来るよう協力しています。

     
  • At 5/03/0020, Blogger yuka said…

    ◎あい様

    >こんにちは。
    おはようございます。

    >病気は、色んな事が色んな人に大変な
    >想いをさせますね。
    >本人が一番、辛いのでしょうが。
    そうですね。
    痛みは本人にしかわからないですからね。
    ホントに今思うと、
    毎日、病院に通った事とか介護とか、
    大変な事をしていたのかもしれません。

    >色んな想いを、生きている人がかみしめ
    >て、一生懸命生きるしかないですね。
    そうですね。
    生きることは生きていくことですからね。。

    >私の場合、妻の父が、癌でなくなっています。
    そうでしたか、
    親の死は、悲しいです。。
    沢山、私も泣きました。。

    >私の母は、胃ガンで、父は、膵臓がんで
    >手術経験があります。
    >今のところ健在です。
    手術大変でしたね。
    がんと言う言葉だけで、
    心が苦しくなりますよね。

    >でも再発の心配はいつもつきまといます。
    >でも心配してもしようが無いので、楽しい
    >人生を提供出来るよう協力しています。
    素敵な事ですね。
    楽しい人生を過ごしてくださいね。
    そして、思い出の写真も沢山撮ってください。

     

コメントを投稿

<< Home