田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/04/11

自然なcocoro・・・酒米で酒づくり体験

自然なcocoro・・・酒米で酒づくり体験

おいいしい酒づくり。
田~蔵~マイ酒づくりを東北のおいしい水とココロあたたかい福島で。





酒米と農家さんの手。
撮らせてくださいと言ったら、仕事中の手を休めて撮らせてくださいました。



酒米のチヨニシキを播種機で育苗箱に蒔いてます。
育苗箱に蒔いた酒米を重ねてこれから芽だしをします。


これは、上の播種機の青い部分です。
ここに種籾を人の手で入れます。

酒づくりの酒米を播種機で蒔いた育苗箱を重ねています。

5月にここで田植えをします。

夏には蛍も飛び交う素敵な田です。

魅力いっぱいの福島です!
素敵な田舎のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに来て下さい!!

ラベル: