田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/03/07

アロマセラピストと上級救命

アロマセラピストと上級救命

この技能認定はアロマセラピストに必要でしたので、
受けました。
その時に、子供が食べ物を詰まらせたら・・・と言う、
演習をしたのですが、
先日、この演習が役に立ちました。。


弟のチビ姫が食事をしていた時に、
食べ物を詰まらせ、パニック!

で、教えて頂いた通りにやったら、上手くいきましたぁ。ホッ

数分後には、笑っていたので良かったです。。。

役に立たない方が本当はいいのだけどね。

ラベル: