田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/05/18

アイデア

デザインとか企画とか・・・いろんなアイデアは、
自然の中で何も考えずにボーッとしていると、
頭の中に浮かんでくる。

メモをする時もあるけど、しない時もある。

メモをしなくても、覚えているくらいのアイデアじゃないとダメだから。
覚えていないと言う事は、自分の中で大切だと思わなかったから、だと思う。

でも、何にも浮かばない時もあるんですよねー。
頭の中が真っ白で何も浮かんでこない・・・。

そうゆう時は、音楽聴いたり、外に行ってウロウロしたり。。。

それでも浮かばない時は、少しだけ寝てみるのもいい事なんです。

そんなコトしているうちに、突然アイデアが浮かんできたりする。

そうゆうアイデアは、良いモノになるコトが多いかも。

明日も、いいアイデアが浮かぶといいな。

ラベル:

2 Comments:

  • At 5/19/0020, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    私は、アイディアをメモっといても、忘れてしまう。
    直ぐに実行しないと身にならないので、
    即実行するようにしています。
    失敗が多いですけれど(^_^)

     
  • At 5/20/0020, Blogger yuka said…

    ◎あい様

    >こんにちは。
    おはようございます。

    >私は、アイディアをメモっといても、
    >忘れてしまう。
    >直ぐに実行しないと身にならないので、
    >即実行するようにしています。
    >失敗が多いですけれど(^_^)
    失敗した事が無いと言う人も、
    実は、沢山失敗しているのですよね。
    皆さん、言わないだけだと思います。。

     

コメントを投稿

<< Home