田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/03/30

経営・・・成功者の条件

成功者の条件

この人すごいなーって思う人いますよね。

成功者の方は前向きな方が多い。
そう、プロフェッショナルとは前を向くこと。

例えば・・・

A様
三つ以上の問題点を見つけ、それが解決出来る方法を言う。
そして、それが可能な理由をさらに三つ以上言う。

B様
三つ以上の問題点を指摘し、それが成功しない理由を言う。
そして、それが不可能な理由をさらに三つ以上言う。

A様になる人は、今はゼロでも成功する確率は100に近い。
B様は・・・・。

そしてA様に出会えた時に、自分もA様になれる確率が高くなるのかも。
そしてB様に出会ってしまった時に、自分もB様になってしまう確率が・・・。

ラベル:

2 Comments:

  • At 3/31/0020, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    私もA様になりたい。
    じゃなくて、なる。
    (^_^)

     
  • At 4/01/0020, Blogger yuka said…

    ◎あい様

    >こんにちは。
    こんばんは。

    >私もA様になりたい。
    >じゃなくて、なる。
    >(^_^)
    わたしも頑張ります。
    新潟の方は、素敵な経営者が多いですよね。
    地方の方は、
    前向きな方が多いように思います。
    だから、お仕事も楽しく出来ます。

     

コメントを投稿

<< Home