田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0019/12/09

新規就農編-農と私3-

新規就農編-農と私3-

  新規就農編 農と私2 のつづき…。


トマトは私が大好きな野菜です。
今までいろいろなトマトを食べました。

トマトは品種や産地によって、味に違いがあり、
それぞれ個性をちゃんと持っていて、
どのトマトもおいしく頂きました。

そうそう、売られているトマトはツヤがあるから、
ワックスをかけているような事を時々耳にしますが、
私、トマトにワックスかけてる農家の方、見たことないです。
もちろん、私もないです!

きちんと育てて大切に扱えば、
ツヤツヤのトマトになるんです。

おいしいトマトの食べ方。

1、畑に行く。
2、トマトの収穫
3、スリスリ
4、ガブっ!

畑で食べるトマトが、一番おいしい贅沢な食べ方なのかもしれません。

みんなにも食べてもらいたいな畑でトマト。

つづく…。

ラベル:

3 Comments:

  • At 12/10/0019, Anonymous 匿名 said…

    こんばんは!

    こちらでは、はじめまして(^^)
    畑で食べる野菜は、美味しいよね~♪
    (私はキャベツでしたが・・・)

     
  • At 12/10/0019, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。
    先日、新聞に、子供の好きな野菜ベスト10にトマトが入っていたような気がします。
    トマトって美味しいですよね。(^_^)

     
  • At 12/11/0019, Blogger yuka said…

    >アワスケ様

    来て頂きありがとうございます。
    うれしいです。

    畑でキャベツですか・・

    畑で食べるレタスもおいしいですよ!

    また、来てくださいね。。



    >あい様

    来て頂きありがとうございます。

    最近のトマトは、糖度が高いものが多いので、子供達もおいしく食べてくれるのでしょうか。。

    私は、酸味と甘みのバランスがとれたトマトがいいなって、思います。。。

     

コメントを投稿

<< Home