田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0019/12/22

就農と私

就農と私 8  -女性の就農農業体験記-

 就農と私7の つづき

これから、就農したい農業やってみたいと思っている方には、
本当に頑張ってほしいなって思います。


農業には何々農法とかいろいろあるけれど、
基本的な事がきちんと出来ていれば、
どんな農法でも大丈夫・・だと私は思います。


自分はどんな方法で何をやりたいのか、
作物はどうゆうふうに育ててあげたいのかとか、
人によって考え方は違うから、
環境や作物によっても出来る事と出来ない事があるし、


そうですね、土地の気候は大切だと思います。

私が思う農業を続けて行く事が出来る人。


1.掃除が好きで、整理整頓がきちんと出来る人
2.日曜大工が得意な人
3.毎日、日課にしている事が三つ以上ある人


皆さんはどう思いますか。



  つづく…。

ラベル: