田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0019/12/12

新規就農編・・農と私4

新規就農編・・農と私3のつづき・・

  農と私 4

そういえば・・・。

 有機農家の方に長期間研修に行った事があるのですが、
そこで、ケガをしてしまった事を思い出しました。

 畑に大きな石があるから掘るように言われて、研修生2人で掘ったのです。
始めは大変でしたが、慣れてくるとおもしろくなってきて、気がついたら、
2メートルちょっと掘ってました。

で、何とか工夫して石を地上に上げて、石の横でホッとしていたのですが、、、
どうしてなのか、今だによくわからないのですが、落ちてしまったのです。
自分で掘った穴の中に・・石と一緒に仲良く。。

石が先に落ちてから私が落ちたのですが、
腰の骨が・・ちょっとだけ大変な事になってしまい、
車で近くの病院まで連れて行ってもらいました。

でっその病院で・・・。そう私の悲劇は穴に落ちて終わりではなかったのでした。。

     つづく…。

ラベル: