田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0019/12/24

就農と私10


就農と私10 -就農と女性-


  就農と私 9の続き…

農業はカラダを動かしながら、ココロを元気にする。
元気になったココロで、自然と向き合いながらカラダを動かす。

ココロは自由意志だからね。
それによってカラダが動く。
おいしい米を食べて、おいしい野菜を食べて、
おいしい果物食べて、おいしい牛乳飲んで、
きれいな花を育てる。。。

細胞はオートマチック。
自分のカラダが何で出来ているのかは、
とっても大切な事。

アロマセラピストは、
その人に合った精油や香りをブレンドするのですが、
農業も、その人に合った農業を体験し経験する事が必要だと思います。

農作業は女性向きだと思います。。。
女性は持続力があるから、
だから、女性は農家の仕事に向いているのでは?と思います。

つづく…。

ラベル: