田舎でアグリ・・自然・農・癒し

プロデュースした畑、農な人、自然な人、癒し人の紹介。 身近なナチュラル、エコな生活。 農業と私、新規就農などなど。。。
ココロナチュラル1 ココロナチュラル2

0020/05/22

ココロとカラダ

ココロとカラダはつながっている。

ココロが苦しいとき、カラダは苦しいよーと反応する。

あっそう言えば思い出した!

ぎっくり腰になったときに、
息を吐くとよいようです。
そうすると、カラダが辛かった経験を
覚えていないので、
なんとなく、まだ腰が・・・と言うようなことが
ないそうです。

だから、本当は悲しくても、辛くても、苦しくても、
笑顔でいることがいいのかもしれませんね。。

ラベル:

2 Comments:

  • At 5/24/0020, Anonymous 匿名 said…

    yukaさん、こんばんは!

    笑顔って大切ですね♪
    辛い時こそ「ありがとう」と、笑顔で言えると良いって聞いた事があります(宗教では無いですよ~)が、本当にそう感じます。。。

    ↓に書いてありましたが、夏休みの農業体験を子供にさせたいです!!!私も体験したいです。
    子供と一緒に一番やりたいのは田植えなのですょ。
    夏野菜・・美味しいですよね~。
    真っ赤になるまで畑で育ったトマト食べたいです。

     
  • At 5/26/0020, Blogger yuka said…

    ◎塗装職人の女房さん

    >yukaさん、こんばんは!
    こんばんわ。

    >笑顔って大切ですね♪
    そうだね。

    >辛い時こそ「ありがとう」と、笑顔で言え
    >ると良いって聞いた事があります(宗教で
    >は無いですよ~)が、本当にそう感じま
    >す。。。
    辛い時に、お世話になった人、
    励ましてくれた人には、
    本当にココロからの「ありがとう」を、
    100回以上、言いたいです。

    >↓に書いてありましたが、夏休みの農業体
    >験を子供にさせたいです!!!私も体験し
    >たいです。
    ぜひ、いらして下さいね。
    夏の楽しい思い出になるといいな。。

    >子供と一緒に一番やりたいのは田植えなの
    >ですょ。
    そうですね。
    親子で体験と言えば、田植えですよね。

    >夏野菜・・美味しいですよね~。
    >真っ赤になるまで畑で育ったトマト食べた
    >いです。
    夏野菜は、トマトのイメージが強いのかな。
    でも、うれしいです。
    私、トマト大好きなので。。
    見るのも、食べるのも。。

     

コメントを投稿

<< Home